リンカーン記念館|DC観光

アメリカの大統領の中でも知名度抜群のリンカーン第16代大統領を称えるための記念館は、ナショナルモールの西端にあります。記念館の中には、リンカーンの銅像が鎮座し、その両脇の壁にはリンカーンの演説が掲げられています。

リンカーンは1861年から1865年に大統領を務め、南北戦争で北部の州を勝利に導き、南部州の奴隷解放の偉業を成し遂げましたが、1865年4月15日にワシントンDCのダウンタウンにあるフォード劇場で暗殺されました。リンカーンの民主主義を主張する姿勢や奴隷解放の偉業は、今でも人々から尊敬を集めています。

また、この記念館は1963年に公民権運動の最中、マーティン・ルーサー・キング牧師が有名な「I have a dream」のスピーチを行った場所としても有名です。その際は記念館の前が人で埋め尽くされました。

1914〜1922年に8年かけて建設された記念館は、ギリシャのパルテノン神殿から影響を受け、米国の団結の重要性を示すために全米から集められた石が使われています。リンカーンの像は5メートル以上(17フィート)あり、近くで見るとその大きさに圧倒されます。リンカーンの左手は固く握りしめられ、右手は開かれており、それはそれぞれリンカーンの決意と平和を望む気持ちを表しているといいます。南側の壁には有名なゲティスバーグの演説("... government of the people, by the people, for the people...") 、北側の壁には2期目の就任演説が記されています。

リンカーン記念館内も素晴らしいですが、見学を終えたら、リンカーン記念館からナショナルモール方面の景色を堪能するのもここを訪れる醍醐味です。特に晴れた日の夕方は、リンカーン記念館目の前のリフレクションプールに映るワシントン記念塔と夕焼けの美しい景色を観ることが出来ます。

また夜にはライトアップされるので、また違った景色が楽しめます(ナショナルモール周辺は夜間には非常に暗くなるのでくれぐれも気をつけてくださいね!)。さらに気合いを入れて朝一で訪れれば、東からのぼる日の出を拝むこともできます。

リンカーン記念館の前は階段となっていますが、南東部の下段には上段にのぼるエレベーターも設置されています。エレベーターと同じ場所にはトイレと、記念館やリンカーン像に関する簡単な展示も設置されています。また上段の南西部には小さなギフトショップもあります。

●入場料

無料

●開館日時

24時間・年中無休

売店は夏季は9:00〜22:00、その他の時期は9:00〜20:00

●住所

2 Lincoln Memorial Cir. NW

●アクセス

DCメトロ・ブルー/シルバー/オレンジラインのFoggy Bottom-GWU駅から徒歩15分

(付近に路上駐車できる場所もありますが、観光客シーズンは大型バスも多く、駐車出来ない可能性もあるので、公共交通機関等を使うことをお勧めします。)

ウェブサイト(英語)

https://www.nps.gov/linc/index.htm


0コメント

  • 1000 / 1000

DC Portal for Japanese

"DCを楽しむ!"をモットーに、 アメリカの首都ワシントンDCの魅力を 発信する観光・生活情報サイト