国立肖像画美術館|気軽に行けるダウンタウンの美術館

DCのダウンタウンにある国立肖像画美術館。スミソニアンの一部で、ナショナルモールからも近く、DC観光ではぜひ訪れてみて欲しい美術館の一つです。

実はスミソニアン・アメリカ美術館と同じ建物なので、一石二鳥で二つの美術館が楽しめます。


最大のみどころは2階にある歴代大統領の肖像画コレクション。

ホワイトハウス外では唯一、歴代全ての大統領の肖像画を見ることができる場所だそうです。初代のジョージ・ワシントン大統領から第44代のオバマ前大統領まで、アメリカの歴史に思いを馳せながらまわることができます。

大統領以外にも、アメリカの歴史を作ってきた様々な人々の肖像画があり、3階の「20th Century Americans」のコーナーでは、有名な政治家から話題のミュージシャンまで、20・21世紀の政治・文化を担ってきた人々の肖像画、彫刻、写真が展示してあります。誰でも知っているような人の肖像画があるので、見て回るのが楽しいです。

1〜3階まで半分が肖像画美術館なので、作品数はとっても多く、1日で見て回るのは大変なほどです。興味があるコーナーだけ回っても、数日かけてじっくり回っても楽しめますよ。また絵を見ているとその人物に興味が湧いてくるので、歴史を楽しく学ぶこともできます。絵から時代背景を感じることができることも肖像画の醍醐味です。


絵を見て回るのに疲れたら、中庭で一休み。屋根が独特な中庭はフォトジェニックなスポットです。(※10/5現在は中庭に面するカフェとミュージアムショップは休業中。)


そしてなんといっても嬉しいのはこれら全てが無料で楽しめること!スミソニアンは太っ腹ですね! 


先日から再オープンしましたが、水曜から日曜限定のオープンで、時間指定のチケットが必要です。ウェブサイトから入手できるので、事前に確認してください。電話でも入手可能です(1-800-514-3849)。

またマスク、ソーシャルディスタンス、手の消毒など基本的なコロナ対策が求められています。建物に入る際はセキュリティチェックがあり、クロークがクローズ中で大きな荷物を持って入ることはできないので、荷物は少なめのほうが安心です。(リュックを持っていると、作品に触れないように手で持つように求められます。)

さらに、10/5現在、館内マップは配っていないそうなので、事前にダウンロード&プリントするか、スマホで表示するようにしましょう。

マップはこちら


入場料 無料(時間指定のチケットが必要)

開館日時 水曜〜日曜の11:30〜19:00

住所 8th and G Streets NW

アクセス 🚇DCメトロ・レッドラインのGallery Place/China Town駅から徒歩約3分

 ※近くに路駐スペースもなくはないですが、メトロで行くのが一番便利だと思います。

ウェブサイト(英語) https://npg.si.edu 


@smithsoniannpg #DCポータル #DCPortal #DCPortal_DC観光 #ワシントンDC #メリーランド州 #バージニア州 #海外生活 #アメリカ生活 #アメリカ在住 #アメリカ暮らし #アメリカ旅行 #アメリカ駐在 #駐在妻 #駐在生活 #海外子育て #アメリカ子育て #国際結婚 #アメリカ留学 #留学準備 #渡米準備 #DC観光 #国立肖像画美術館 #NationalPortraitGallery #myNPG #美術館めぐり #肖像画 #大統領 #アメリカの歴史 #海外旅行

0コメント

  • 1000 / 1000

DC Portal for Japanese

"DCを楽しむ!"をモットーに、 アメリカの首都ワシントンDCの魅力を 発信する観光・生活情報サイト